ビットコイン

ビットコインはどこで使える?

新しい資産運用として世界中で注目されるようになっているビットコインですが、コマーシャルやテレビ番組などの特集で世間でも関心が高まっている状態です。
誰でも気軽に自分の財産を増やすことができると謳われていますが、実際にどこでどのように使えばいいのか、まだ正確に把握できていない人も多いですよね。
すでにビットコインの支払いに対応を開始した業者が出始めていますし、これを利用する人が増えれば増えるほど、これを導入する企業やサービスはどんどん増えていくことが予想されています。
決済に使うには、取引所で手に入れたビットコインをモバイル用の財布に映す必要があるので仕組みを理解しましょう。

実際に、すでにいくつかの通販サイトではビットコインの導入が始まっています。
オンラインゲームや動画配信などを扱っている通販サイトでも利用できるので、そのサイトの配信コンテンツなどをよく購入しているなら試しに使ってみてもいいのではないでしょうか。
仮想通貨決済専用のサイトまで登場しています。

インバウンドの利用者が多い、国内の家電量販店などでもすでに支払いが可能になっています。
他にも外国人をターゲットにしたプリペイドSIMカードやモバイルWi-Fiの支払いにもビットコインが使えるようになっているので、インバウンドからの需要が多いジャンルのショップを中心に導入が進んでいくかもしれません。
スマートフォンの修理や販売、オリジナルスマホケースを扱うショップでもすぐに対応しています。

海外ではアプリを使うことでコーヒーショップでもビットコインで簡単に決済ができるようになりました。
このシステムが国内に輸入されるようになれば、いずれはカフェやファーストフード店でスマホからビットコイン決済が可能になる日も来るはずです。現時点でもまだまだ参入している企業の数は決して多くはありませんが、美容院・レストラン・クリニックなど多種多様なところでビットコイン決済が始まっています。